パソコン教室くりっくのブログ、先生のブログです。パソコン教室での楽しい日々を皆さんにお届け!

イベント

朝、布団から出るのに小一時間かかる上原です。こんにちは。

できることなら冬眠したい・・・。

 

叶わぬ夢はさておき(笑) 

ちょっと遅くなりましたが11月18日に行われた

『デジカメ撮影会inデンパーク』のご報告です。

 

1.JPG

当日はあいにくの空模様。 

2.JPG

雨宿りしつつのデジカメレクチャーです。

7.JPG 

 本格的に降ってきたので、室内に移動しました。

3.JPG

中は早くもクリスマスの飾り付けがされていましたよ^^

4.JPG

童話の世界に迷い込んだかのようですね。

5.JPG

一番大きなツリーの前で記念撮影。

このあと皆でランチをしてお開きとなりました。

参加して下さったみなさま、ありがとうございました!!

今回参加できなかった方も、次の参加をお待ちしております!

 

これからも色んなイベントを企画しますので、次回もお楽しみに♪

初めまして!

『永遠の新人』 改め 『永遠の新人店長』 上原です。

この度、ウイングタウン岡崎校の店長に就任いたしました。

歌って踊れる 立派な店長になれるよう頑張ります!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

さてさて、岡崎校としては約2年ぶりにイベントが復活します。

****************

☆デジカメ撮影会 in デンパーク☆

日時:11月18日(水)10:00から12:00

場所:安城デンパーク(現地集合)

会費:2,520円

持ち物:デジカメ、飲み物等

申込締切:10月31日(土)

****************

みんなでデジカメ持ってレッツラゴー♪

詳しくはスタッフまでお気軽にどうぞ^^

沢山のご参加をお待ちしております!

新緑の季節となり、さわやかな5月も終わり。
もうすぐ梅雨ですね。こんにちは、矢藤です。

先日幸田校で実施されたグループレッスン「USBファイルの管理」の様子をご覧下さい。

みなさま、USBの中身がぐちゃぐちゃになっていませんか?「あれ、昨日作ったファイル、どこかな」など経験ありませんか?
USBの中身をしっかり整頓しておくと、そんなうっかりもなくなりますよ♪

このグループレッスン用に、フォルダとファイルの違いを、実際に表現してみました。
スタッフ自慢の力作です!

lesson3.JPG

少し悩んでみえますが、大丈夫ですよ!

lesson2.JPG

lesson1.JPG

 

スタッフが丁寧に指導します。

staff2.JPG

午前9名、午後6名に分けて、たくさんの方にレッスンしていただきました。満員御礼です。

staff1.JPG

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

幸田校では久しぶりのグループレッスンとなり、スタッフも張り切りました♪
また楽しい企画でみなさまをお待ちしています。

みなさん、こんにちは!矢藤です。
暦の上では立春を過ぎ・・・、なんて堅苦しい挨拶は抜きにして。

先日スタッフ新年会を、西尾市丁田町の「しゃぶしゃぶ太郎」さんにて開催。こちらは店名の通り、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店です。しゃぶしゃぶだけでなく、サラダ、デザートはもとより、お寿司やカレーライスなんかも食べ放題!お腹一杯になるお店でした。

newyear1.JPG

お肉をしゃぶしゃぶ♪

newyear2.JPG

美人さん揃ってます♪

newyear3.JPG

こちらも美人さん揃い♪

あと何枚かスタッフ写真撮っていたのですが、逆光で・・・(><)その場でしっかり確認しておけばよかった。。
ここに写っていませんが、イケメンの新人さんも参加してくれました!
また機会があれば、紹介します!

**********    **********     

さて、下の写真は番外編

見てください、このたっぷり生クリーム。ありえん。
となりのケーキにあわないほどの量!カロリーは考えてはいけません。

高須店長の生クリーム好きにもあきれます。
おいしそうにあむっ!と食べてましたが・・・。

newyear4.JPG

楽しいひとときを過ごしてきましたよー(^^)

こんにちは、矢藤です。

祝日並びの悪かったゴールデンウイークもあっという間に終わりましたね。みなさんはどこかお出かけされましたか?テレビのニュースで、連日高速道路の大渋滞が流れると、連休はでかけるもんじゃないなと、あらためて思いますね。あ、負け惜しみに聞こえました?その通りですけどね・・・。

さてさて、実はこちらでの告知をすっかり忘れてしまってましたが、先日ウイングタウン岡崎校で、恒例の生徒さん交流会「お寿司屋さんでお任せランチ」会を開催してきました。
ほんとにおいしいランチを堪能してきましたよ。
このあと、お味噌汁、デザートもついてきました。

oka_2.JPG

恒例の乾杯から。

oka_3.JPG

 

oka_7.JPG

和気あいあいで、話も盛り上がります。

oka_4.JPG

待ってました、ビンゴ大会の始まりです♪

みなさん、真剣にカードとにらめっこしてます。

oka_1.JPG

みなさんに景品がいきわたったあとは、笑顔でポーズ。

oka_5.JPG

oka_6.JPG

スペースの都合上、参加者全員の画像は掲載できずに申し訳ありません。
今回は生徒さん数名から、景品の差し入れ!沖縄みやげの泡盛や、すてきな置時計などを提供していただきました、感謝感謝です。ありがとうございました。

毎回食事会は生徒さんからのリクエストでもあるんですよ。また次回開催しますので、楽しみにしていてくださいね(^^)/

すっかり秋ですねぇ。
とはいえ、最近の秋はすごく短く感じます。朝晩の冷え込みがつらくて、ストーブ出してます。
こんにちは、矢藤です。

先日岡崎校&幸田校合同企画で、安城市にあるデンパークでの撮影会を開催しました。
デンパークはすっかり秋色でしたよ。

denpa3.JPG

撮影も順調にすすみます♪

denpa4.JPG

denpa1.JPG

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

denpa2.JPG

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、ご自宅でプリンターを使われている方も多いと思います。使用済みインクカートリッジ、どうされていますか?
期間限定ではありますが、教室ではこの使用済みインクカートリッジを回収しています。これをベルマークにかえ、東北の小学校の野外掲示板へと生まれ変わります!
これから年賀状をご自分で、という方、普段の写真もご自宅でという方、使用済みインクカートリッジが出たら、ぜひ教室へお持ちください。
たくさんのみなさんにご協力いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!

すっかり秋めいてきましたね。
秋、大好きです。毎年言ってますが、秋っていいですよねぇ♪
新米、果物、さんま・・・とにかく秋っておいしいことばかり。
食欲の秋しか思いつきません。
こんにちは、矢藤です。

そんなお出かけにもぴったりのこの季節に、デジカメ持ってデンパークへでかけませんか。
今年も毎年恒例のデジカメイベントやりますよ。

****************

日時:10月30日(水)10:00から12:00

場所:安城デンパーク(現地集合)

会費:2,520円

持ち物:デジカメ、飲み物等

申込締切:10月23日(水)

****************

花と緑の公園「デンパーク」といわれるように、常時お花と緑に囲まれている広い公園です。
雨天でも室内温室には花が咲いていますので、撮影にはぴったりですよ。
お誘いあわせの上、ご参加くださいね。

こんにちは☆安城の片桐です。

最近、テレビでよく岡崎市が紹介されているような気がします。

そして、毎回出てくる「オカザえもん」。。。。。

なんだか キモカワイイ!憎めないキャラクターが、好いような?

なんせ"ご当地キャラ総選挙"で2位ですから、

今や大人気!!

その大人気の「オカザえもん」に会えるかもしれない。。。。

なんて思いながら企画したイベントの案内です。

「八丁味噌工場見学&味噌の作り方レシピ作成」

日時:10月30日(水)9:50現地集合

(11月1日(金)各校にてワードでレシピ作成レッスンがあります。)

場所:八丁味噌「カクキュウ」

参加費:3,020円(レッスン代、テキスト代)

持ち物:デジカメ

*工場見学の写真をで撮っていただき、教室でレシピを作成。

ワードで簡単に出来ますので、初心者の方もぜひ!!

沢山の方の参加をお待ちしております。

詳しくは、各校スタッフまで・・・。

 

こんにちは、矢藤です。

毎日暑いですねぇ(-_-;)
もう寝苦しいわ、蚊がいるわで、だから夏は嫌いなんですよ。

そんな中、先日ウイングタウン岡崎校恒例ランチ会を開催しました。
実は会場の関係上席数に限りがあり、早々に定員いっぱいになってしまい、予定より早く締め切っちゃったんですよ。
行きたかったのに、という生徒さん、たいへん申し訳ございませんでした。

当日はおいしい料理に舌鼓、大満足の1日でした。

start.JPG

今回も岡崎市上地町の第二三嶋寿司さんでの開催です。

sushi.JPG

このあと、揚げ物、味噌汁、デザートが順に提供されました。

eat.JPG

和気あいあいで、おいしくいただきましたよ。
ビールをたしなまれる方も!

bingo.JPG

さて、恒例のビンゴ大会!

今回はスタッフ賞のほかに、ブービー賞、最後の人には「残り物には福ありで賞」、また5番ずつの飛び賞など、スタッフのアイディア満載で準備しました。

ちなみにスタッフ賞は・・・
土居先生:コードレスマウス
畔柳先生:クールタオル(水に濡らして使うタオル)
照屋先生:スイカ1玉
矢藤:乾電池を使って充電できる携帯用充電器

いいでしょー、スイカ1玉!↓私がほしいぐらいだわ。

suika.JPG

同着の場合は、じゃんけんで。

jyanken.JPG

そのほかの賞品も、大きなメロン、普段なかなか買わないような高級ティッシュ等、みなさんに喜んでもらえるように頑張って考えてみました。

meron.JPG

今回ご参加いただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
スタッフ一同、感謝感謝です!
また企画をしますので、今回参加を逃してしまった方、ぜひどうぞ!

みなさん、こんにちは!ミュー幡豆校の判治です。

毎日、ホントに暑いですよねー(-_-;)

外にいると溶けてしまいそうなくらい日差しが強い、強い!

いつも日焼け防止に腕カバーや帽子などフル装備で出掛けるものだから、余計に暑くてたまりません。だからと言って年齢的にUVケアを怠るわけにはいかないですしね・・・。

それに、この時期は何と言っても熱中症に気をつけないといけません!家にいても熱中症になるといいますし、こまめに水分&塩分の補充をして夏を乗り切りましょうね♪

そんな暑い夏の中、先日幡豆校では年に一度の食事会を開催しました。

今年は点心&飲茶の中華バイキングです!

場所は幡豆校近辺にある三河湾リゾートリンクス XSPAにあるCHEN FONさんで行いました。

syokuji_hazu1.JPG

syokuji_hazu2.JPG

おいしい料理がたくさんあり、お腹も大満足!!

syokuji_hazu3.JPG

最後に参加していただいたみなさんと集合写真!

syokuji_hazu4.JPG

残念ながら当日どうしてもご都合がつかず参加できなかった方、本当に申し訳ありませんでした。次の機会のご参加を心よりお待ちしております。

******************************

只今、幡豆校では夏の特別レッスンを開催中!

8月末までの期間限定でうちわタンブラーの作成が通常のレッスンでできちゃいます!

どちらもこの暑い夏に欠かせないecoアイテム♪是非作ってくださいね!

作品見本もあるので、詳しくは教室スタッフまでおたずねください!

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

店舗情報

ザ・モール安城校
営:10:00-21:00 休:日祝
0566-77-5556
イオン豊川校
営:10:00-20:00 休:日祝
0533-89-2222
ミュー幡豆校
営:10:00-16:30 休:土日祝
0563-62-2626
ウイングタウン岡崎校
営:10:00-17:30 休:日祝
0564-58-0038
アンディ安城校
営:10:00-16:30 休:土日祝
0566-97-1007
ピアゴ国府校
営:10:00-16:30 休:土日祝
0533-88-8775
幸田校
営:10:00-16:30 休:土日祝
0564-62-9922
シャオ西尾校 営:10:00-20:00 休:土日祝
0563-65-6888
西岡崎校
営:9:00-16:30 休:土日祝
0564-34-2002